ニュース

国内男子~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

悪天候の為、第3ラウンドの競技はキャンセル

2010/06/26 13:10

兵庫県にあるよみうりカントリークラブで行われている「~全英への道~ミズノよみうりクラシック」の3日目は、朝から降り続く雨と、コース内に立ち込めた霧の影響で当初のスタート予定の8時30分に競技をスタートすることが出来ず、第1組のティオフ時間を12時まで順延して様子を見たが、11時15分の時点で天候の回復が見込めないと判断され、第3ラウンドのキャンセルが決定した。

競技は72ホールから54ホールへと短縮。明日の最終日は8時からアウト・イン両方からスタートする。競技が短縮されたことにより、賞金加算額は75%に減額され、開幕戦から続く「全英オープン」出場が掛かった獲得賞金ランキングにもその数字が加算される。

しかし、明日も雨の予報が出ているのが気がかりなところ。もし明日のラウンドがキャンセルされたとしても競技は成立するが、賞金加算額は50%へと減額される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。