ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が「58」で2度目のギネス認定!

2010/05/19 17:50


国内男子ツアー「中日クラウンズ」の最終日に、世界最少ストロークを更新する「58」を出した石川遼の記録が、ギネスブックに認定されることになった。石川がギネスに認定されるのは、今回が2度目。前回は2007年の「マンシングウェアKSBカップ」を15歳245日という史上最年少でのツアー優勝の記録だった。

栃木県のホウライカントリー倶楽部で行われた授賞式では、ギネス認定委員から認定書を授与された。「ギネスに載ることは凄く嬉しいです。この記録は自分の力だけで出せたものではなく、多くのギャラリーの声援という後押しや、開催コースなどいろんな方々に支えられて出せた記録です」と、多くの方に感謝の気持ちを表す石川。

今後もギネスの記録更新などを狙うかという質問に「普段から意識するのではないと思います。いつも通り練習を繰り返して、試合に挑む中で新たな記録が生まれたら嬉しいです。58以下のスコアも、意識して出せるスコアではないと思います。ただ、もうこれ以上出ないと思ってしまうと、モチベーションも上がらないので、ゴルフを続けていく上でいつか出せたら良いかと思います」と答えた。

さらに、日本人のスポーツ選手では、MLBで活躍するイチロー選手が最高の5回掲載されていることを知ると、「あと3回ですが、これも狙って作れる記録でもないですから・・・」と苦笑いを浮かべるが、タイガー・ウッズは11回と聞かされると、しばらく回答に困惑し「これからもよろしくお願いします」と、同席した認定委員に頭を下げて、会場を和ませた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 中日クラウンズ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。