ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

「恥ずかしい・・・」母の日を前に、石川遼が感謝のメッセージ

ロッテ「ガーナチョコレート」のCMに出演中の石川遼が5日(水)、港区の六本木ヒルズ内で同社が主催するイベント『母の日ガーナCafe』にゲストとして出演。トークショーで母親への感謝の気持ちなどを語った。

先週の「中日クラウンズ」では、最終日にツアー最少記録となる「58」をマークする大逆転勝利。「お母さんは、良い時も悪い時もいつも一緒。帰ってきたら、“お疲れ様。身体はどう?”と、ゴルフの事より、いつも体調のことを気にかけてくれています。僕が家に帰るのに合わせて好きなものを作ってくれるし、家に居る時はすごく幸せですね」。先週の快挙と絡め、母親への感謝の気持ちを口にした。

<< 下に続く >>

「言葉では、感謝の気持ちを直接伝えていないし、伝えられません。恥ずかしくて言えないです」という石川。ならばイベントの場を借り、色紙に書かかれた母親へのメッセージ。“お母さん、いつもおいしい料理をありがとう。これからもよろしくね! りょう”。「恥ずかしいですね」と、照れくさそうに感謝の言葉を母親に送っていた。

今週の男子ツアーはオープンウィークとなっているが、今週8日、9日と千葉県の麻倉GCで行われるチャリティイベント「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」に出場を予定。7日に練習ラウンドを行い、本戦に臨む。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!