ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

丸山大輔、4連続ボギーを乗り越え2位で最終日へ

「東建ホームメイトカップ」3日目は、時の経過とともに強まる風に翻弄される選手が続出。上位陣も軒並みオーバーパーを叩く中、3位タイからスタートした丸山大輔が2ストローク落とすにとどめ、通算イーブンパーでホールアウト。首位に1打差の単独2位で最終日を迎える。

前半は4番、6番とバーディを奪い、一時は単独首位に浮上。だが、「非常に難しいホールが続く」という7番から、まさかの4連続ボギーを叩く。「風に負けてしまいました。これは辛かったですね。どこまで続くかと思いました」。それでも11番以降はイーブンでまとめ、「これ以上は崩れないようにと。最小限には抑えられたと思う」と、納得のプレーで最終日へと繋げた。

「去年に比べて、体もクラブもしっかりと準備してきたつもり」と話す丸山。このオフにはクラブを調整する工房に10回ほど足を運び、意見を交換しながら納得のクラブに仕上げてきたという。「このコースではあまり良い成績を残せていないけど、今年は多度カントリーを何とか克服したいですね」。明日の最終日、昨年9月の「アジアパシフィックパナソニック」以来となるツアー通算3勝目に挑む。

関連リンク

2010年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!