ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

小田孔明が首位浮上!大会2連覇へ大きく前進

三重県にある東建多度カントリークラブで開催されている国内男子ツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」3日目、強い北風が吹きつけ体感温度も低くなり、決勝ラウンドに入りピン位置もシビアに。軒並みオーバーパーでのラウンドが続出する厳しい1日となった。

そんな中、この日ただ一人60台を叩き出したのは、ディフェンディングチャンピオンの小田孔明。5バーディ2ボギーの「68」で通算1アンダーへとスコアを伸ばし、「この風の中では完璧。早い時間のスタートで、最初の4,5ホールは風が無く、その中で伸ばせてラッキーだった」と笑顔を見せた。

通算イーブンパーの単独2位に続くのは、丸山大輔。通算1オーバーの3位タイには、永野竜太郎宮里聖志清田太一郎野上貴夫J.チョイの5選手がつけている。

また、前日「65」と驚異的な巻き返しを見せて予選突破を果たした池田勇太は、この日は3バーディ4ボギーの「72」と一つスコアを落として通算4オーバーとしたものの、順位は26位タイへと浮上。「コンディションが厳しい中でバーディが獲れずにちょっと悔いが残るラウンド。明日は自分らしいゴルフをみせたい」と悔しそうに語った。

<上位のスコア>
1位 -1 小田孔明
2位 E 丸山大輔
3位T +1 永野竜太郎宮里聖志清田太一郎野上貴夫J.チョイ
8位T +2 岩田寛宮本勝昌倉本昌弘細川和彦D.スメイル貞方章男森田徹原口鉄也上田諭尉キム・キョンテ

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 東建ホームメイトカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。