ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

小田孔明が首位浮上!大会2連覇へ大きく前進

三重県にある東建多度カントリークラブで開催されている国内男子ツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」3日目、強い北風が吹きつけ体感温度も低くなり、決勝ラウンドに入りピン位置もシビアに。軒並みオーバーパーでのラウンドが続出する厳しい1日となった。

そんな中、この日ただ一人60台を叩き出したのは、ディフェンディングチャンピオンの小田孔明。5バーディ2ボギーの「68」で通算1アンダーへとスコアを伸ばし、「この風の中では完璧。早い時間のスタートで、最初の4,5ホールは風が無く、その中で伸ばせてラッキーだった」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

通算イーブンパーの単独2位に続くのは、丸山大輔。通算1オーバーの3位タイには、永野竜太郎宮里聖志清田太一郎野上貴夫J.チョイの5選手がつけている。

また、前日「65」と驚異的な巻き返しを見せて予選突破を果たした池田勇太は、この日は3バーディ4ボギーの「72」と一つスコアを落として通算4オーバーとしたものの、順位は26位タイへと浮上。「コンディションが厳しい中でバーディが獲れずにちょっと悔いが残るラウンド。明日は自分らしいゴルフをみせたい」と悔しそうに語った。

<上位のスコア>
1位 -1 小田孔明
2位 E 丸山大輔
3位T +1 永野竜太郎宮里聖志清田太一郎野上貴夫J.チョイ
8位T +2 岩田寛宮本勝昌倉本昌弘細川和彦D.スメイル貞方章男森田徹原口鉄也上田諭尉キム・キョンテ

関連リンク

2010年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!