ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

【速報】遼は連日の完敗、小田は快勝/ザ・ロイヤルトロフィ最終日

タイにあるアマタスプリングCCで開催されている、欧州選抜とアジア選抜の団体戦「ザ・ロイヤルトロフィ」の最終日。この日はシングルス8試合が行われ、石川遼ピーター・ハンソン小田孔明はアレクサンダー・ノレンと対戦した。

石川は前半からドライバーが荒れ気味で、序盤からハンソンにリードを許す。前半9ホールを終えて3ダウンと苦しい展開が続き、11番のティショットでは2日連続で池に打ち込むなど追撃体勢に入れない。4ダウンで迎えた14番でバーディを奪われて5ダウンとなり、4ホールを残して5&4で完敗。「レベルの差を感じました」と悔しさを滲ませた。

一方の小田は2番と6番のパー5で確実にバーディを奪うなど序盤から優位に立つ。13番からは3連続バーディをマークして一気に突き放し、5&3で快勝。2日目にダブルスで敗北を喫したノレンを相手に、リベンジを果たしている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!