ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

杉浦悠太、米澤蓮、杉原大河らが特別制度でPGA入会

日本プロゴルフ協会(PGA)の吉村金八会長は11日、定例理事会後に会見を行い、日本ゴルフツアー機構(JGTO)の2024年賞金シードを獲得した米澤蓮鈴木晃祐杉原大河平本世中宇喜多飛翔と、11月「ダンロップフェニックス」でレギュラーツアー史上7人目のアマチュア優勝を達成した杉浦悠太を特別制度で入会することを承認したと発表した。6人は、2024年1月1日付でPGAのトーナメントプレーヤー会員(TP)になる。

特別制度は、賞金ランキングによるシード権を獲得した選手、または顕著な実績を持つ選手に対し、協会役員による面談、および協会が定めたセミナーを受講するという条件の下で当該年度のPGA資格認定プロテストを免除して入会が可能となるもの。過去に石川遼松山英樹小平智金谷拓実らが利用し、昨年は中島啓太蝉川泰果大西魁斗河本力らが同制度で入会した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!