ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

家から通うのが楽なんで嬉しい!<高山忠洋>

国内男子開幕戦「東建ホームメイトカップ」にディフェンディングチャンピオンとして挑む高山忠洋

-「初めてのディフェンディングチャンピオンですが、気分は?」

<< 下に続く >>

高山忠洋
「コースが昨年と違うので、気分としてはゼロからのスタートですよ」

-「このコースはチェック済みですか?」

高山忠洋
「はい、家から車で20分くらいで来れるんですよ。そういう意味では昨年より楽ですね」

-「オフはどのようなトレーニングをされていましたか?」

高山忠洋
「1試合だけなんですけど海外の試合(ソニーオープン)に出場させていただいて、とても良い経験をしました」

-「結果は予選落ちでしたよね。その中での経験というのは?」

高山忠洋
「2日間しかラウンドできませんでしたが、練習ラウンドを含めPGAの選手の練習方法やコースの攻め方、一つ一つが勉強になりました」

-「では、それ以外のオフも実践を重視されたのですか?」

高山忠洋
「いいえ、ソニーオープン以外はほとんど打ち込むこともなく、体づくりが中心になりました」

-「開幕戦が昨年より3週間遅く4月になりましたが、調整面で影響はありますか?」

高山忠洋
「ないですよ。遅くなって助かっています。3月だと、まだ雪が残っていたり寒い中でのラウンドもありましたが、4月になればさすがに雪は積もらないでしょう。この時期のほうが体調的にも万全で迎えられますね」

-「今週は連覇を狙いますか?」

高山忠洋
「チャンスがあれば・・・」

-「では、そのチャンスを生んで、チャンスを逃さず優勝狙ってください。ありがとうございました」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!