ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

「どういうこと!?」 谷原秀人は寝ぼけ眼から歴史的逆転で覚醒

◇国内男子◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 2日目(2日)◇東京よみうりCC(東京)◇7023yd(パー70)

2日午前4時に始まったサッカーW杯日本代表の試合が気になって、5時に目を覚ました谷原秀人は仰天した。「眠くてチンタラしていたら2対1やん、どういうこと!?」

<< 下に続く >>

強豪スペインを相手に前半先制された日本が後半に逆転。「守れ、守れ!」と手に汗握って歴史的勝利を見届けたあと、「すごいですよね、本当に」と感動を胸に自らの戦地に入って来た。

1打差4位から出た2日目は、快挙に後押しされるようにイーグルも飛び出した。前日よりも風が強まってグリーンの硬さも増すなか、「探り探りで」と大会1勝の経験を生かしながらプレー。1つ伸ばして迎えた17番(パー5)で2オンに成功すると、12mをねじ込んで通算7アンダーの3位につけた。

首位と1打差で迎える週末は、「明日、明後日でグリーンの硬さも変わってくる。コース戦略だけしっかりやっていければ」と気が抜けない。残り2日は、自身のタイトル防衛に集中する。(東京都稲城市/谷口愛純)

関連リンク

2022年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!