ニュース

国内男子パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼に何があった? 前週V争いから一転予選落ち

◇国内男子◇パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ 2日目(23日)◇小野東洋GC(兵庫)◇7113yd(パー72)

前週大会で優勝争いを演じた石川遼は3バーディ、4ボギーの「73」とスコアを落とし、通算1アンダー84位で予選落ちした。初日は2アンダー36位で圏内にいたが、この日もティショットに苦戦。「我慢したいところで我慢できなかった」と悔しがった。

<< 下に続く >>

スタート前の練習場ではショットの感触は良かったはずだった。前半11番(パー5)で「想定外」なOBを打ち、後半2番(パー5)は左の林へと飛んで行った。「1打のミスでボギーに。リカバリーも出来なかったですし、かなり苦しかったですね」

2つスコアを落として、3番(パー3)、5番(パー5)と約3mのチャンスにつけて、取り戻すチャンスはあったが、ボールはカップインせず。「ミスしたときの質だったり、そのレベルというところで今週は波があった。ミスの幅が大きく出てしまった。狭いコースなのでミスが命取りになるという感じでした」と振り返った。

それでも最終9番は渾身のバーディを披露した。決勝ラウンドに進めないことが頭にありつつも、3Wで打ったティショットはフェアウェイをとらえ、セカンドショットも狙った通りの球でピンそば1mにつけた。「いいスイングは出来た」と次週につながるプレーで締めくくった。(兵庫県小野市/石井操)

関連リンク

2022年 パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!