ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「負けたことしか覚えていない」今平周吾は5年越しのリベンジへ

◇国内男子◇ANAオープンゴルフトーナメント 2日目(16日)◇札幌GC輪厚コース(北海道)◇7063yd(パー72)

10月に30歳になる今平周吾も、ツアーでのイキのいい若手の台頭をひしひしと感じている。「ポテンシャルが高い選手がどんどん増えている。僕にはできないゴルフができる選手が多い」。2日間、プレーをともにした岩崎亜久竜もその一人。素直に「パワーが羨ましい」と思う。

<< 下に続く >>

ただ、飛距離でアドバンテージを取られた分だけ、過去2回の賞金王は冷静になれる。「(第1打で)置いていかれるのは分かっているので逆に力が抜ける感じはあります。そういう選手には技術で勝てるようにしたい」

今大会は「ボギーをたたかないことが目標。狙えるところにいたら狙う」。予選2日間は思惑通りのプレーでノーボギー。2日目に前半9番(パー5)から5連続バーディを奪うなどベストスコア「64」をマークした。

札幌GC輪厚コースで過去に3回入ったトップ10の中でも、2017年大会が忘れられない。「プレーオフで負けたことしか覚えていない」と記憶は苦い。時松隆光を交えた三つどもえの延長戦の末、池田勇太に敗れた。2位で突入する今年の決勝ラウンド。1打差で上にいるのは池田だ。(北海道北広島市/桂川洋一)

関連リンク

2022年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!