ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「海外メジャーくらいじゃないと…」 河本力が卒業したい“結の弟”

◇国内男子◇フジサンケイクラシック 事前情報(31日)◇富士桜CC(山梨)◇7541yd(パー71)

初優勝を挙げたばかりの河本力が、2週連続優勝をかけて「フジサンケイクラシック」に臨む。前週「Sansan KBCオーガスタ」を終えた後、姉で女子プロゴルファーの河本結からはすぐに祝福のメッセージが届いた。

<< 下に続く >>

日曜は帰宅が午後11時近くになったため、直接顔を合わせたのはほんの一瞬。「姉も女子オープンの予選で朝が早かったので、帰るのだけは待ってくれていた」と、祝福のハグで出迎えてくれた。

29日(月)は結の24歳の誕生日だったため、「すごいタイミングですよね。本当にうれしいです」と自分のことのように喜んでくれたが、プレゼントも贈ろうと考え中。「もらってばかりなので、ちょっとしたものでも何か買いたい」と、いつも応援してくれる姉に感謝の気持ちを伝えたい。

一方で、同じプロゴルファーとしてライバル意識も忘れていない。「あと2、3勝しても“結の弟”と言われる。海外メジャー優勝くらいじゃないと、“力の姉”とは絶対に言わせられない」と闘志を燃やす。

今週は急きょプロアマ戦に出場が決まるなど、注目されてきた。「先輩たちにも、ここからがスタートだからという言葉をいただいた。気を引き締めて頑張りたいです」と姉に負けない活躍を目指す。(山梨県河口湖町/谷口愛純)

関連リンク

2022年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!