ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

5番ウッドが大活躍!野仲茂が4アンダー首位タイ発進

国内男子のメジャー第3戦「日本オープンゴルフ選手権競技」の初日。4アンダーをマークし首位タイスタートを切ったのは、ツアーでの優勝経験がない山下和宏野仲茂の2人。今季16試合に参戦し、9試合で予選通過を果たしている野仲は、今大会に「関西オープン」27位という成績で、欠場者が出たための繰り上がりで出場資格を掴んだ。

スタートの1番から3連続バーディを奪い、その後も3バーディ、2ボギーとスコアを伸ばしたが、その秘策は5番ウッドだと話す。「ドライバーだと狙いどころが狭いので、4回しか使いませんでした。あとはほとんど5番ウッドです。日本オープンに出場するのはこれが初めてなので、覚悟してきました。狭いコースにくると調子が良いかもしれませんね」と笑顔を見せた。

スタートからの3連続バーディについては「おかしいなと思っていました。へんだなぁ、出来すぎですね。逆に3連続でボギーを打っても仕方ないというコースなので。首位タイというのは最高ですね。明日予選落ちしないように気をつけないと(笑)」と上機嫌。初挑戦の日本オープンでどこまで上位をキープできるか注目される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!