ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

39歳の野仲茂がツアー初勝利!

京都府にある田辺CCで開催されている、国内男子ツアー第12戦「関西オープンゴルフ選手権競技」の最終日。首位に1打差の単独2位からスタートした野仲茂が、通算11アンダーに伸ばして逆転。悲願のツアー初勝利を手にした。

首位スタートの谷口拓也が前半からスコアを崩すなど、早々に単独首位に浮上。それでも「下からまくってくる人がいるかもしれないし、最後まで気を緩めなかった」と最後まで安定したプレーを続け、最終的に2位に3打差をつけての勝利。プロ入り後19年、39歳でようやく嬉しいツアー初タイトルを手にした。

<< 下に続く >>

通算8アンダーの単独2位には、この日7バーディ、1ボギーの「64」とバーディラッシュを見せた矢野東が浮上。通算7アンダーの単独3位に、谷口徹が食い込んだ。2年ぶりの勝利を逃した谷口拓也は、最終的に4ストローク落として通算6アンダーの4位タイ。「16番、17番で粘れなかったのが悔しい」と、終盤の2連続ボギーを悔やんでいた。

また、薗田峻輔は通算4オーバーの44位タイ。ベストアマチュアは21位タイでホールアウトした藤本佳則が手にしている。

関連リンク

2010年 関西オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!