ニュース

国内男子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

福嶋晃子が首位を快走! さくら、桃子も上位で追走【中間速報】

今季国内女子メジャー第3戦「日本女子オープン」が10月1日(木)、千葉県にある我孫子GCで開幕した。前日の雨の影響によりグリーンは柔らかく、ピン位置のシビアさも抑えられており、初日から「日本女子オープン」らしからぬ伸ばし合いが演じられている。

11時40分現在、福嶋晃子が2ホールを残して5バーディを奪い、5アンダーで首位を快走。福嶋は前半の11番、12番で約5メートルを沈めて連続バーディ、2番でも10メートルのロングパットを沈めてバーディを奪うなど、パットの冴えを見せている。4アンダーの単独2位には、13ホールを終えたイム・ウナ(韓国)。15番パー5では2オンに成功してイーグルを奪い、快調にスコアを伸ばしている。

<< 下に続く >>

3アンダーの3位タイには、宋ボベ(韓国)、タミー・ダーディン(オーストラリア)、山崎百代の3人。横峯さくらはドライバーが好調、14ホールを終えて2アンダーの6位タイで続いている。ショットが安定しているだけに、パットが入ればさらなる浮上が期待できるプレー内容だ。上田桃子はパットによる取りこぼしが目立つものの、17ホールを終えて1アンダーの10位タイとしている。

宮里藍は、午前11時36分にスタート。徐々に風が強まっている中、バーディ合戦に加わることができるかに注目だ。

関連リンク

2009年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!