ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が北海道3試合で最上位!ご褒美は「マレーシア」

国内男子ツアーでは、北海道で開催される「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」「サン・クロレラ クラシック」、そして今週開催された「ANAオープンゴルフトーナメント」の3大会合計の成績で争う「ゴルフ北海道スイング」を2006年から開催している。

今年も、今週の試合が終了した時点でその最高位の選手が決定した。獲得したのは、10位タイ、優勝、そして今週18位タイになった石川遼だった。今大会前には藤田寛之津曲泰弦が113ポイントを獲得し首位になっていたが、石川が今週43ポイントを加算し合計154ポイントで、2位の片山晋呉に4ポイント差で勝利した。

賞金の100万円と海外ツアーの出場権も獲得。海外ツアーとは2010年の2月に開催される予定の「メイバンク・マレーシアオープン」(欧州ツアー、アジアツアーの共同開催)のこと。この権利を掴んだことに対し石川は「海外の試合は自分にとってもやっぱり刺激になります」と出場する意欲をみせている。

関連リンク

2009年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!