ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

遼、でっかいケーキで18歳の誕生日祝い!

2009/09/17 18:48


国内男子ツアー「ANAオープンゴルフトーナメント」の初日となる9月17日は、大会のホストプレーヤーを務める石川遼の18回目の誕生日だった。12時30分過ぎにホールアウトした石川は、直後に練習場に向かいこの日の反省点となったショットの練習を行った。

そして14時前にクラブハウスに引き返すと、大会主催者からケーキと花束のプレゼントを受け取った。ケーキには18個のボールと18本のロウソクが飾られた特大サイズ。全日空のキャビンアテンダント2人に両サイドからお祝いのクラッカーを鳴らされると、音が怖いので顔をしかめてしまうシーンも見られた。

18歳の抱負としては「このようにお祝いしていただき、今年も良い年になりそうです。自分にとってこれからの1年は大事な年だと思っています」と、真顔で答えたかと思うと、「今一番欲しいプレゼントは?」という問いには「教習所に通わなくても取れる運転免許証ですかね」と周囲を和ませる一言も飛び出した。

15歳でツアー優勝してからあっという間の18歳。石川の目標とする20歳で「マスターズ(4月に開催)優勝」までは、あと3年間(3大会)しか猶予はない。今季すでに3勝を挙げ賞金争いで首位に立つ石川にとっては、現在の成績もまだまだ通過点にしか過ぎない。今後は海外での出場試合もさらに増え、世界の強豪と戦う機会が増える予定だ。18歳になった石川は、今まで以上に更なる成長を遂げようとしている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 ANAオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!