ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石坂友宏、久常涼ら5人がプロテスト免除で日本プロゴルフ協会に入会

日本プロゴルフ協会(PGA)は15日、今季の国内男子ツアーで活躍した石坂友宏小斉平優和池上憲士郎リュー・ヒョヌ(韓国)、久常涼の5人に対し、PGA資格認定プロテストを免除する特別制度によりトーナメントプレーヤー会員として入会を認めると発表した。

PGAは資格を保持していない選手のうち、当該年度に顕著な実績を挙げた選手に対して入会を認める制度を設けている。ルーキーイヤーで賞金ランキングを17位で終えた石坂、下部AbemaTVツアーで3勝を挙げ、レギュラーツアーでもシードを手にした久常らは今後、倉本昌弘会長ら役員との面談、セミナー受講を経て資格を付与される。

<< 下に続く >>

2022年1月1日付で、今回の5人をはじめとしたトーナメントプレーヤー会員(56人)、ティーチングプロ会員(53人)の108人が入会する。

過去には2008年の石川遼、13年の小平智松山英樹、17年の星野陸也、20年の金谷拓実らも同制度でPGAに入会した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!