ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

「忘れられているかと思ったけど…」小平智はギャラリーの声援に感謝

2021/10/17 06:05


◇国内男子◇日本オープンゴルフ選手権競技 3日目(16日)◇琵琶湖CC(滋賀)◇6986yd(パー71)

3位から出た小平智が、3アンダー「68」で通算13アンダーの単独2位に浮上した。米ツアーのシード権を昨シーズンで失って、国内ツアーは今季まだ2試合目。「日本を離れていたのでみんな忘れているかなと思ったけど、たくさん拍手をもらってうれしかったです」と、ギャラリーの声援に感謝した。

<< 下に続く >>

この日は7番でボギーが先行したものの、「そこから気持ちを切り替えて攻めないといけないと思ったし、自分によっては良いボギーだった」と直後に3連続バーディ奪取。首位のショーン・ノリス(南アフリカ)とは5打差ながら、最終日最終組で「日本オープン」2勝目に挑む。

会場を埋めた1624人のギャラリーの中には、古閑美保夫人の姿もあった。「有観客だし、久しぶりに自分のゴルフを見たいと言って来た。美保にはいつも寂しい思いをさせているので、良かったんじゃないかな」と表情を緩めたが、最終日こそが大一番だ。

5打差逆転にはビッグスコアが必要となるが、「メリハリのあるゴルフ、強弱をつけてやりたい。パットが決まらないとバーディは獲れないので、もう少しタッチとラインを集中して読んで臨みたい」と逆転に闘志を燃やす。「最低でも3つくらいは前半に…」と序盤からチャージをかける。(滋賀県栗東市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!