ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「次は絶対に勝ちます」 片岡尚之は初の最終日最終組も惜敗

2021/10/10 18:51


◇国内男子◇ブリヂストンオープン 最終日(10日)◇袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース (千葉)◇7119yd(パー71)

片岡尚之はサンデーバックナインで杉山知靖に競り負け、5月「ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ」に続く2勝目を逃した。

<< 下に続く >>

5月の初優勝は4打差9位からの逆転。初めての最終日最終組にも「緊張感をうまく集中力に変えられて、目の前の一打に向き合えた」とプレーは研ぎ澄まされた。後半14番でこの日6個目のバーディを奪い、通算17アンダーとして杉山を捉えた。

悔やまれるのは上がり3ホールで2つあるパー5。16番はフェアウェイからのセカンドが大きく左へ。サブグリーンの奥に外してパーを拾うのが精いっぱいだった。「普通にミスショットです。緊張したとか力が入ったとかじゃなく、普通にミスショット」と繰り返した。

最終18番も右ラフからのセカンドが大きく右に出てボギーフィニッシュ。「ホント、杉山さんがすごくうまかったです。初めて直接対決というか、最終組で優勝争いしながら良いプレーができた。きょうは負けてしまったけど、この経験を生かして次は絶対に勝ちます」。相手を称えつつ、負けん気をのぞかせた。

プロ転向4戦目での初優勝後は持ち味のショットで苦しんできた中、2位タイで2週後「ZOZOチャンピオンシップ」の切符はゲットした。「先週までだったら、(16アンダーは)あり得ないようなスコア。まだまだですけど、ショットが戻りつつある。(ZOZOで)自分の現在地とどれくらい差があるかを知って、今後につなげられるように」とさらなる飛躍を誓った。(千葉市緑区/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!