ニュース

国内男子バンテリン東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

キャディもドライバーも即席コンビ 今野大喜が自己ベスト「64」

2021/09/30 19:43


◇国内男子◇バンテリン東海クラシック 初日(30日)◇三好CC西コース (愛知)◇7300yd(パー71)

開幕前からドタバタだった今野大喜がツアー自己ベスト「64」で、9月「フジサンケイクラシック」に続く2度目の首位発進を決めた。

<< 下に続く >>

今週バッグを預ける百戦錬磨の清水重憲キャディとは、これが初タッグ。埋まっていた清水氏のスケジュールが空き、キャディ不在だった今野が急きょサポートを依頼した。

開幕前日には2年ほど愛用してきたエースドライバーが割れて、持っていたスペアを投入して調整。まだまだ1Wの感覚がなじんでいなかった序盤は、清水氏との呼吸も「探り探り」だったという。

「打つ前に『きょうのピン位置なら、こっち(のサイド)はラフでいい』とか、アバウトな感じでやらせてもらえた。僕が持った(大きめの)番手で小細工しようとしていたら『こっちでバンって打てば、この辺には収まるだろう』とか、言いづらい部分もあるかもしれませんけど、はっきりと強く言ってもらえる」。ラフに入れるシーンが続いた中でも、グイグイ引っ張ってもらうことで的確に対処できた。

前半に3連続バーディを決めたあたりからはお互いの意見も徐々に一致するようになり、急ごしらえの1Wも徐々にフィーリングがマッチしてきた。「後半はフェアウェイにも行って、飛距離も出てきた。ちょっと(プレーに)保険をかけたりとか、(清水氏から)勉強しながら、良い流れでゴルフができた」。好スタートを決め、即席コンビとなったベテランキャディに感謝しきりだった。(愛知県みよし市/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 バンテリン東海クラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!