ニュース

国内男子VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

原口鉄也が首位! 石川遼が単独2位の好スタート!

国内男子ツアー第11戦「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」が、福岡県にある芥屋GCで開幕。初日は気温が32.7度まで上昇したが、南から3mの風が吹き抜け、この時期の福岡としては爽やかな夏日と感じる中でのラウンドとなった。

初日首位に立ったのは、8バーディを奪った原口鉄也。今週からドライバーのロフト角を8.5度から9.5度のクラブに変更したのが奏功し「飛んで曲がらなかった」とご機嫌。アイアンもキャビティバックからマッスルバック(シャフトはカーボン)に換えた。「35歳ですから、そろそろエコゴルフを(笑)」と笑顔で話す。力で飛ばそうとするのではなく、クラブの性能で体力をセーブしたスイングへと変更を行っている。

その原口の背後に迫るのは、今季すでに2勝し賞金ランキングでも首位の片山晋呉に迫る石川遼だ。石川もノーボギーのラウンドで7つのバーディを量産。ドライバーショットは5ホールほど右サイドに曲げたが、アイアンショットとパッティングが優れノーボギーでのラウンド。自己ベストタイの「65」をマークし、今季3勝目に向け好スタートを切った。

関連リンク

2009年 VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!