ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

バーディ合戦になるか!?石川遼はまもなくスタート

国内男子ツアー第10戦「関西オープンゴルフトーナメント」が、兵庫県にある宝塚GC・新コースで開幕。今年からツアーに復活した大会で、初日からバーディが数多く飛び出す、スコアの伸ばしあいとなっている。

初日の12時現在、14ホールを消化した富田雅哉が、8バーディを奪い8アンダーの単独首位。2打差の6アンダーに小田孔明が付けている。午前スタート84名がラウンドをしているが、その半分に近い34名がアンダーパーでプレー中だ。

地方大会として行われた昨年の大会で優勝を果たした石川遼は、12時24分に10番ホールからスタートする。前日「あまり好スコアは出ないと思う・・・」と話していた石川だが、周囲がスコアを伸ばしているだけに、初日からバーディラッシュを目指すことになりそうだ。

関連リンク

2009年 関西オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!