ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

遼 劇的勝利で初の年間マルチ優勝を達成!

北海道にある小樽CCで行われている国内男子ツアー「サン・クロレラ クラシック」最終日。石川遼がトップタイで迎えた最終ホールでバーディを決め、劇的な勝ち方で今季2勝目を挙げた!

小雨がぱらつく曇り空の下、午前10時に最終組としてスタートした石川は、2番でボギーを叩いて序盤からつまづいたが、ショットの好調さで持ち直し、8バーディ、3ボギーの67をマーク。最終ホールでブレンダン・ジョーンズを振り切り、トータル17アンダーで初日からの首位を守り通し、完全優勝を果たした。

<< 下に続く >>

最終組が前半終了した時点では、石川遼が首位に立ち、1打差でB.ジョーンズ、さらに1打差で片山晋呉が追うというツアー屈指の強豪による白熱した展開だったが、この実力者たち、そしてツアー最長・最難関と言われるコースを跪かせた。

石川遼はこれでツアー通算4勝目、そして自身初となるツアー年間2勝目を挙げた。2週間後に控える今年最後のメジャー、全米プロ選手権(8月13日-16日)に向けて弾みをつける勝利となった。

関連リンク

2009年 サン・クロレラ クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!