ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

遼 2日目も単独首位をキープ!

2009/07/31 18:07


北海道の小樽CCで開催されている国内男子ツアー第9戦「サン・クロレラクラシック」の2日目。石川遼が11アンダーまでスコアを伸ばし、単独首位をキープした。

午後12:52に10番ホールからスタートした石川は、前半、後半ともに3バーディ1ボギーという内容で68をマーク。快晴で、風も穏やかという絶好のゴルフ日和に、持ち前の飛距離を活かしスコアを伸ばした。

2位には前日同様に1打差で山下和宏がつけた。山下は初日、2日目とも1ボギーずつという安定した内容で石川遼をピタリとマーク。その1打差にはツアー屈指の飛ばし屋、津曲泰弦、さらに1打差でブレンダン・ジョーンズと、初日同様の顔ぶれが上位にとどまった。

その他では、片山晋呉が5アンダーで5位タイに浮上している。

試合のほうは、トータル2オーバー、60位タイまでの71名が決勝ラウンドに駒を進めた。なお、昨年優勝の谷口拓也はトータル10オーバーで予選落ちとなった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 サン・クロレラ クラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!