ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<10月29日>

2017年 史上初の男女ツアー2週連続最終日中止 小鯛竜也、永井花奈が初V

台風22号の接近に伴う大雨で男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップ」(兵庫県加東市・ABCゴルフ倶楽部)と女子ツアー「樋口久子 三菱電機レディス」(埼玉県飯能市・武蔵丘GC)の最終日が中止になった。

両ツアーはこの前週も台風21号の影響で最終日が中止に。2週連続で男女ツアーの最終日が中止になるのは史上初だった。男子は小鯛竜也、女子は永井花奈が初優勝を挙げた。

<< 下に続く >>

プロ10年目での初優勝に小鯛は「素直にホッとしました」と表情を緩めた。第3ラウンドで宮里優作らに1打差をつける通算13アンダーのトップに立った。年末に合宿をともにした石川遼への感謝の言葉を述べ「この1勝を機に2勝、3勝できる選手になっていきたい」と飛躍を誓った。

永井も第2ラウンドで首位に立ったリードを生かした。1打後方に畑岡奈紗らがいたが、中止のアナウンスが流れ安堵の笑み。ルーキーイヤーでの初優勝で、家族とともに参加したクラブハウス内での表彰式で「予想外の中止だったけど、本当にうれしい」と涙を浮かべた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!