ニュース

国内女子樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

史上初…男女ツアーが2週連続で最終日中止 台風22号で大雨

台風22号の接近に伴う大雨の影響で、国内ゴルフの男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップ」(兵庫県加東市・ABCゴルフ倶楽部)と女子ツアー「樋口久子 三菱電機レディス」(埼玉県飯能市・武蔵丘GC)は、29日の最終ラウンドがいずれも中止になった。

両ツアーは前週も台風21号の影響で最終日が中止となった。2週連続で国内男女ツアーの最終日がともに中止になるのは史上初めて。

<< 下に続く >>

男子は27歳でツアー10年目の小鯛竜也、女子はツアールーキーで20歳の永井花奈がそれぞれ初優勝を遂げた。

小鯛は3日目を終えて通算13アンダーとし、後続に1打差をつけていた。通算12アンダーの2位には宮里優作永野竜太郎任成宰(韓国)の3人が入った。

永井は2日目終了時点で通算7アンダーとして、2位の畑岡奈紗穴井詩ペ・ヒギョン(韓国)を1打リードしていた。

男子はスタートの約1時間半後から中断に入り、午前10時17分に中止となった。女子はスタート直後から約1時間半の中断を挟み、中止が決まった。賞金加算は男女とも75%に減額される。

関連リンク

2017年 樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!