ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<10月4日>

2009年 石川遼がスーパーショットで1億円突破

石川遼が通算14アンダーで「コカ・コーラ東海クラシック」を制した。1打差の単独首位から出ると、10番ではティショットを右に曲げてダブルボギー。14番でもダブルボギーをたたくが、続く15番パー5ではイーグルを奪うなど、出入りの激しいゴルフを展開した。

梶川剛奨、池田勇太と並んだ最終18番では、右ラフからの2打目をピン手前30cmにつけるスーパーショットでバーディフィニッシュ。梶川はパー、池田は2打目を池に打ち込んでダブルボギー。石川が2009年シーズン4勝目を手にした。

<< 下に続く >>

石川は「こんな接戦は初めてです。優勝したいよりも、気持ちでは負けたくない思いが強かった。最後はグリーンのセンターを狙いましたが、運よくピンに行ってくれました。僕の力というよりは、見ていたギャラリーの方々の気持ちがボールを運んでくれたと思います」と振り返った。

自身がホストプロを務める大会で初優勝。年間獲得賞金も1億2000万円台に積み上げた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!