ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

使用クラブを自費で購入 穴井詩は所属先ショップの「良いお客」

2020/10/03 19:05


◇国内女子メジャー第2戦◇日本女子オープンゴルフ選手権競技3日目(3日)◇ザ・クラシックGC(福岡)◇6761yd(パー72)

穴井詩は使用クラブを所属先のゴルフ専門店「ゴルフ5」で購入することが多いという。「去年からアイアンでいえば4~5セットは購入しているかな。割引もありません(笑)。私、結構良い(よく購入する)お客さんですよ」と笑う。

<< 下に続く >>

現在使っているアイアンも2週間前に「12万円ちょっと」の価格というテーラーメイドP770を自費で購入した。「こんな簡単に打てていいのかな」というほど好感触を示しているモデルだ。

長年スポンサー契約を結んでいるゴルフ5は2017年シーズンを最後に、ツアーへの用具提供から撤退した。以降、穴井は契約フリーとしてクラブセッティングを整えてきた。各メーカーに予備がなく、自ら購入する際は事前に各メーカーのツアーバンにあるクラブを試打させてもらい、投入したいクラブの目星をつける。会場付近のゴルフ5で購入し、ツアーバンに持ち込んでロフト角やグリップなどを調整してもらうという。

「このアイアンも(2週前の)デサント(レディース東海クラシック)の練習日にテーラーメイドさんに借りてコースで9ホールを回ってみた。すごく良くて、そのまま(コースから近い)ゴルフ5に買いに行った。それで、コースに戻って残りの9ホールを回りましたね」

今大会はその効果もあってショットが好調だという。首位とは7打差だが、通算5アンダー3位の好位置につける。「これだけ差がついちゃったから頑張りますとしか言えないですけどね」と最終日に目を向けた。(福岡県宮若市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 日本女子オープンゴルフ選手権




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!