ニュース

国内男子UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズの最新ゴルフニュースをお届け

初勝利を狙う池田、序盤で首位を明け渡す展開に

茨城県にある宍戸ヒルズCCで行われている今季国内男子メジャー初戦の「UBS日本ゴルフツアー選手権」の最終日。4日間を通じて初の快晴、風も穏やかな好条件に恵まれ、全体的にスコアが伸びる展開となっている。

注目の最終組では、1打差の2位でスタートしたデービッド・スメイル(ニュージーランド)が序盤から好調。1番、2番と連続バーディを奪うと、4番でもバーディを奪取。通算11アンダーに伸ばして単独首位に踊り出て、現在は5番をプレー中。

単独首位からスタートした池田勇太は、スメイルとは対照的に3番までパー、4番でボギーを叩く苦しい展開。I.J.ジャン(韓国)と並び通算8アンダーの2位タイに後退し、スメイルを3打差で追っている。また、40位タイからスタートした石川遼は、6番パー5で残り238ヤードの2打目を1.5メートルにつけるスーパーショット。イーグルを奪う見せ場を作ったが、直後の7番パー3ではティショットを池に入れてダブルボギーとするなど、出入りの激しい内容。あと2ホールを残して1ストローク落とし、通算4オーバーの49位タイとしている。

関連リンク

2009年 UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!