ニュース

国内男子三菱ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が1mの隙間を抜くミラクルイーグル!

2009/05/28 13:00


国内男子ツアー第4戦「三菱ダイヤモンドカップゴルフ」が、茨城県にある大洗GCで開幕。男子ツアーは3週間のオープンウィークを経ての開催となる。大会初日は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返し、大洗特有の海風も吹く中でのラウンドが行われている。

石川遼は、8時に10番ホールからスタート。ドライバーショットの方向性が定まらず、前半は1バーディ、1ボギー。17番のバーディはティショットを右のラフに入れたが、アイアンショットでチャンスにつけるナイスリカバリーだった。

<< 下に続く >>

そして、この日のハイライトが後半の3番、407ヤードのパー4で飛び出した。ドライバーでのティショットは左の林方向へ。2打目地点に着いた石川は、グリーン方向わずかな隙間を見つめた。「直径1mは開いていたので狙いました!」と話す石川は、残り110ヤードでアプローチウェッジを手にする。

石川の狙い通りに、その隙間を抜けたボールは、グリーンに向かい一直線。そしてグリーン上ではピンに向かい、そのままカップイン。ボギー以上の覚悟すべきトラブルから一転。ミラクルイーグルを奪い、2アンダーまでスコアを伸ばした。

石川はその後、1バーディ、1ボギーでホールアウトし、2アンダーで初日が終了。石川のホールアウトした12時30分時点で、2アンダーは11位タイグループとなっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 三菱ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!