ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が初日からのバーディラッシュを誓う!

17日(水)、国内男子ツアー「ブリヂストンオープン」(18日~21日、千葉県・袖ヶ浦CC袖ヶ浦C)の練習ラウンドが行われ、プロツアー5試合目となるアマチュアの石川遼(16=杉並学院高)が最終チェックを行った。

石川は、午前9時に上田諭尉井手口正一と共にアウトコースからスタート。今大会はプロアマ戦がなく、この日はギャラリーが入場可能な練習日に割り当てられていた。しかも写真撮影可とあり、多くのギャラリーを引き連れてのラウンドとなった。折り返し後のバックナインは、たまたま合流した、すし石垣と2人でプレー。ツアー随一のひょうきん者とのラウンドにより、笑顔の耐えない和やかなムードに包まれていた。

<< 下に続く >>

「日本オープン」に続くプロツアー2週連続出場は、石川にとって初めての経験。「疲れや体の痛みはありません。(連戦は)プロになれば当たり前のことだし、すぐに試合に出場できることは嬉しいこと。明日から試合が始まると思うと、ウキウキしてきます」と、すでに臨戦態勢の様子。また、プロツアー初の予選落ちを喫した「日本オープン」に関しては、「気持ちの切り替えはできているし、今は、この試合に向けて集中できています」と話した。

明日からに向けては、「バーディのイメージができないホールはありませんでした。4日間を通じてバーディが獲れなかったホールがないように、1日5つくらいのバーディを獲るつもりでプレーします!」と、初日からのバーディラッシュを誓った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!