ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼の愛称『ハニカミ王子』が流行語大賞に!

12月3日(月)、今年もっとも大衆に浸透した新語を選ぶ「2007年 流行語大賞」が発表された。今年は2点が選ばれ、今季の男子プロゴルフツアーで史上最年少優勝を飾ったアマチュアの石川遼(16=杉並学院高)の愛称、『ハニカミ王子』が選出された。もう1点は、東国原英夫・宮崎県知事が所信表明で発した(宮崎を)『どげんかせんといかん』。

大賞の発表前、都内で「ジャパンゴルフツアー表彰式」に出席していた石川は「候補に入っていることは、ゴルフ界だけではなく世間からも注目されているということだと思います」と話していた。

『ハニカミ王子』は、歴史的勝利を飾った「マンシングウェアKSBカップ」で石川が勝利者スピーチを行った際、その言動や仕草からアナウンサーが命名した愛称。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!