ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼の“プロ転向”に話題が集中!

2008/01/08 15:08


ツアー史上最年少優勝を達成し、その後も7試合に出場して5試合で予選通過を果たすなど、一躍“時の人”となった石川遼(16=杉並学院高)。今オフシーズンの最大の焦点であった“プロ転向”が間近とされ、その周辺はシーズン中にも増して賑やかだ。

日本ゴルフツアー機構の担当者は、「直接に話は伝わって来ていません」と話すが、Xデーは今月中とも。現在16歳3ヶ月の石川は、近日中にプロ転向を表明すれば最年少プロ記録(山浦記義/16歳11ヶ月)を更新することが確実となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。