ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、夢の舞台に向けて「バーディ10個」を目指す!

「全英オープン」予選会を翌日に控えた石川遼。4日(月)、この日は午前中に練習ラウンドを行う予定だったが、朝からあいにくの強い雨に見舞われ、「(この天気でラウンドすれば)間違いなく(スイングが)乱れると思います」と中止に。最後の調整機会を逃す形となったが、「前からラウンドをして過ごしてきたので、今日の判断ができました」と、ほぼ1週間前から現地入りし、コースを研究してきたことへのゆとりを感じさせた。

この短い期間で万全の準備を整えた。朝6時台からラウンドし、体が動きにくい状態でのプレーも試した。また、予選会当日と同じ1日36ホールも実施。「2ラウンド目からスイングにブレが出ましたが、疲れはきませんでした」と、体力的に問題がないことも確認した。

<< 下に続く >>

「夢のような舞台に立てるチャンスを、すぐ近くに感じられます。この予選会で(出場権を)獲りにいかないと、叶わないかもしれません。明日は、調子が良くも悪くもバーディを獲りに行く、いつも通りのゴルフをしたいですね」と意気込んだ。目標のバーディ数を聞かれると、「36ホールで10個は取りたい。マンシングの時と同じ目標です」と宣言。石川の名を轟かせた「マンシングウェアオープンKSBカップ」最終日、36ホールで12個のバーディを奪って達成した歴史的勝利が頭をよぎった。

明日は午前8時からのスタートで、36ホールをラウンド。上位4名に海外メジャー「全英オープン」出場権が与えられる。石川のプロ転向後の初競技、そして夢の舞台に立つための長い戦いが、間もなく始まる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!