ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼プロ1ホール目はナイスボギー!!

2008/02/05 08:02


オーストラリアのシドニーで開催されている「全英オープン予選会」に挑戦するために渡豪中の石川遼が、5日、36ホールに及ぶラウンドに挑みスタートをきった。緊張のプロ第1打のドライバーショットは左サイドに引っ掛け、ボールは林の中へ。

ボールの行方が確認できない状態で、暫定球を余儀なくされたが、運良くボールが見つかり、第2打で深いラフから脱出に成功。第3打でピン1.5メートルに付けたが、これが決まらずボギー。記念すべきプロ1ホール目はボギーとなってしまった。それでも第1打の内容からみればダブルボギー以上になってもおかしくない状態だっただけに、ピンチを冷静に凌いだナイスボギーといったところだ。

その後は確実にパーを取る展開。日本時間午前7時30分現在、4ホール目の13番をプレーしている。この日の日程は、午前中に18ホールをプレーし、午後、再び18ホールをラウンドするい予定。上位4名以内に入り、全英の切符を掴むにはこの後のバーディラッシュが必要になりそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。