ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、前半18ホールを終えて1アンダー! 上位で後半戦に挑む

2008/02/05 11:48


オーストラリアのシドニーにあるザ・レイクスゴルフクラブで、「全英オープン」の予選会に挑戦している石川遼。1日で36ホールをラウンドし、参加55名中、上位4名がメジャーへの切符を手にする。プロ転向後、この試合が初の競技となる注目の石川遼は、前半の18ホールを終了した時点で、4バーディ、3ボギーの1アンダー。

上位は6アンダー1人、3アンダーが2人、続いて2アンダーが6人の集団を形成しており、この時点で石川は10位タイにつけている。上位4名に残る可能性を十分に感じさせる前半となった。

ドライバーが左に曲がり気味ながら、5つのパー5のうち3つでバーディを奪うなど、要所を押さえながら上位に名を連ねている石川。終盤の6番、8番とバーディを奪い加速をつけているだけに、後半18ホールが楽しみになってきた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。