ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

明日、プロとしての初仕事に挑む石川遼

2008/02/07 15:15


オーストラリアで行われた全英オープンの出場権をかけた予選会は惜しくも通過ならなかった石川遼(16=パナソニック)。だが、その悔しさに浸ることなく、翌日そのままハワイに飛ぶと、この日、週末から始まるパールオープンに備えて、早くも会場となるパールCCを訪れた。

「日差しがまぶしいっすね」。クラブハウスを出ると思わず漏らした。常夏のイメージ通りの青い空とまぶしい太陽が石川を出迎える。オーストラリアからの飛行機の出発が遅れるなど移動に時間が掛かったが、到着した足でコースに来ると、早速9ホールをラウンドした。

「コースは前から知っているので、細かい風の向きとか、芝目の確認をしながらのラウンドでした。あとは飛行機でずっと同じ姿勢だったので、足を動かすことと、股関節を元に戻すことに注意しました。良い感じでラウンドできたと思います」と、疲れも見せずに明るい表情で話した。

それもそのはず。去年アマチュアとして出場した同大会では、最終日に「67」を出して13位タイに食い込む活躍を見せている。「僕的には大満足でした。取材も来るかなぁなんて思ったのですが、ゼロでしたね(笑)」。話題はすべて優勝したタッド・藤川にさらわれてしまったが、この経験と自信が去年の初優勝につながったと石川は振り返った。

明日は、石川にとって初体験となるプロアマ戦が組まれている。「プロアマは、プロにとって一番大事な仕事だと思うので、緊張もすると思いますが一生懸命やりたいです」。16歳の初体験。石川のホストっぷりに注目したい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。