ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

谷原秀人が世界で戦うために選んだのは「プロギア」!

2008/02/20 15:38


横浜ゴムは20日(水)、プロゴルファーの谷原秀人との用品契約の締結を発表した。今後は同社が展開するゴルフブランド「プロギア」のクラブとボール、ロゴの入ったサンバイザーやキャディバッグを使用する。契約期間は、長期の複数年とのこと。

2週間のグアム合宿から19日に帰国した谷原は、真っ黒に日焼けした顔で登場。2月初旬に開催された欧州ツアー「ドバイデザートクラシック」で同社のドライバーを使用し、「去年と今年との飛距離の差にビックリした」という。その差は、キャリーの距離にして約15ヤード。「海外の選手と同じくらい飛距離が出るようになりました。世界で戦えるクラブを選べたと思います」と話した。

また、「言ったことに対してすぐ対応してくれるスタッフの熱意を強く感じましたし、安心させてくれるんです。これからもずっとお願いしたい気持ちですね」と谷原。同社の南雲忠信・代表取締役も、「日本人選手で海外メジャー制覇に一番近い選手だと思っています。国内、海外でも全面的にサポートします」と、万全のサポート体制を敷く構えだ。

今季の具体的な目標を「年間3勝」とした上で、「賞金王を目指しますが、海外メジャーでも成績を残したい」と話した。「昔の悪い癖など、賞金王を獲るための課題が分かってきました。今年は去年の前半みたいにコケることはないと思いますし、1年通してやっていける自信があります。」

飛距離アップしたことで、海外で対等に戦える自信もついた。新しいパートナーを手にし、国内で、そして世界での活躍を誓う谷原に注目だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。