ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼がジュニアを卒業、記念セレモニーを実施!

2008/02/29 22:28


茨城県にあるセントラルゴルフクラブで29日(木)、日本ジュニアゴルフ協会(JJGA)による石川遼のJJGA“卒業記念セレモニー”が催された。翌日の3月1日には、石川のJJGA卒業記念と題し、「タイガー魔法瓶カップジュニアゴルフチャンピオンシップ」が開催。石川は出場しないが、参加するジュニアゴルファーと共に練習ラウンドをこなした。

午後に行われたセレモニーで石川は、プロとしての意気込みを色紙に書いて披露。
その言葉は、“急がば回るな”。
「焦らないで、じっくりやろうとは絶対に思わない。目の前にあるチャンスは全部獲りにいきたい」と、高校1年で早々とプロ宣言をした経緯を思い起こさせた。

その後、JJGA専務理事の林武大氏から卒業証書が授与された後、昨年7月にアメリカで開催された「世界ジュニア選手権」で共にプレーした“ぽっちゃり王子”こと、古田幸希くんが登場。応援メッセージが書かれたボードを石川に贈呈し、「石川くんのお陰で僕も有名になれたけど、僕は“急がば回れ”。高卒でプロになって活躍したい」と会場の笑いを誘っていた。

最後に石川と練習ラウンドをまわったジュニアたちによる胴上げが行われ、満面の笑みでフィナーレを迎えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。