ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼がトヨタ自動車とスポンサー契約!

トヨタ自動車(株)は10日(月)、プロゴルファーの石川遼(=パナソニック)とスポンサー契約を締結したことを発表した。契約期間は2008年の4月1日から2年間。今後、石川が使用するサンバイザーには「TOYOTA」のロゴが掲出される。また、同社は石川の名前および肖像を使ったプロモーション活動の権利を獲得する。

同社は、丸山茂樹近藤智弘らプロゴルファーの他、柔道の谷亮子やフィギュアスケートの安藤美姫らトップアスリートをスポンサード。石川は、「これから自分の大きな夢へ向けて挑戦していくにあたり、このたびトヨタ自動車より、バックアップをいただき大きな喜びと誇りを感じています。プロ人生を歩むスタート地点に立ったばかりですが、トヨタ自動車のように日本で愛され世界で活躍できることを目標に、努力を積み重ね戦っていきたいと思います」とのコメントを発表している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!