ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

首位スタートの石川遼、一問一答

(今日の自己評価は?)
「日本のプロデビュー戦で素晴らしいスコアが出せて、すごく気持ち良いです。課題に取り組みながらプレーをして、それに集中できて良い流れで回れました」。

(課題というのは?)
「右ひざの動きです。バックスイングで体重が逃げてしまう、右ひざが伸びてしまうという悪い癖があるので、今日は右ひざに注意して回りました。後半、曲がりを克服するところまでいけたので、良かったです」。

(その課題は自分で見つけた?)
「朝、父に今日は右ひざだけ注意して回ってみようと言われました。右ひざはゴルフを始めた頃からの悪い癖で、8~9年続けてきてまだ直らない。これからも毎年続けていかないといけないでしょうね」。

(プロでビューを控えた昨日の心境は?)
「今までにない不安と焦りがありました。でも、バッチリ寝むれました。焦ってるつもりだけど、実際そんなに焦っていないのかも知れないです」。

(明日は優勝争いになりますが?)
「そういう質問が出るスコアを出せたことが嬉しいです。優勝争いという言葉が口から出てくると思っていなかったので、明日が楽しみです。明日も今日と同じことに注意しながら回りたいです」。

(優勝は意識する?)
「優勝は考えないと思った時には、もう優勝を考えてしまっていると思うので、考えちゃうでしょうね。でも、自分に勝てる実力があるのかっていうと無いと思うので、結果10位でも20位でも気にしないです。ただ、優勝争い出来る位置からスタートするというのは、もしかしたら今年1年間無いかも知れないので、優勝争いするっていう気持ちで回らないのはもったいないと思います」。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!