ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は歴代王者2人と同組に!

三重県の東建多度カントリークラブ・名古屋で4月17日(木)から4日間に渡り行われる、国内男子ツアーの開幕戦「東建ホームメイトカップ」。その初日の組み合わせが発表になった。

レギュラーツアーのプロデビュー戦となる石川遼は、12時30分に10番ホールからのスタート。ディフェンディングチャンピオンの上田諭尉と、2004年の勝者である藤田寛之との組で、開幕戦の初日を迎える。

石川は、前日の14日(月)に9ホールをラウンド。この日は18ホールをラウンドし、「開幕戦は違うものがありますね。やっぱり、(気持ちの)昂ぶりはあります」と、初めて経験する華やかな雰囲気に浸っていた。また、同組となった上田と藤田については、「素晴らしい組み合わせですね。自分がここに入っていていいのかな、と思ってしまいます」と恐縮気味。上田とは昨年の「日本シリーズJTカップ」で、藤田とは他トーナメントでの練習ラウンドで同組でプレーしている。

2日目は同じ組み合わせで、石川は1番ホールから8時30分にスタートする。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 東建ホームメイトカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。