ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

開幕戦を迎える 石川遼「最終日、最終組を回りたい」

2008/04/16 19:49


明日17日(木)に開幕する国内男子ツアーの開幕戦「東建ホームメイトカップ」に出場する石川遼が、ツアーのプロアマ大会に初参加した。この日は無料でギャラリーが観戦できるとあり、会場に詰め掛けたギャラリーは3,052人。昨年大会の二倍近い数にのぼり、特に石川の組は、「もう本戦になっちゃったのかな?と思うくらいビックリした(石川)」というほどの大ギャラリーに囲まれていた。

スタートホールのティショットからフェアウェイに運んだ石川は、その後も安定したドライバーショットでギャラリーを沸かす。しかし、ラウンド後の会見では「まずはドライバー。フェアウェイキープだけでなく、平均飛距離も高いレベルでドライバーの精度を高めて行きたい。練習して精度を磨かないと」と、自らを戒めた。

一方で、「いい状態で臨めるのは確かです。自分が感じているゴルフの調子は悪くありませんし、不安もありません」と、好調ぶりも示唆。「できれば最終日、最終組をまわりたいですね。本当に難しいことですが、それができた時は、ものすごく大きいものを学べるはずです」と高い目標を掲げた。

「最後の最後まであきらめないで、1つ1つのショットを後悔しないようにしたいです。ドライバーで(フェアウェイに)置きにいったりはしたくありません」と、あくまで攻撃的な姿勢は崩さない石川。いよいよ明日、注目の一戦が幕を開ける。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 東建ホームメイトカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。