ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼も登場! 「ゴルフダイジェストアワード2008」が開催

ゴルフダイジェスト社は21日(月)、都内ホテルにて、ゴルフ界へ多大なる貢献をした人物を表彰する「ゴルフダイジェストアワード」を開催した。

『レッスン・オブ・ザ・イヤー』には、アマチュアと共に多くのトッププロも指導する井上透氏が受賞。会場に設置されたモニターに指導するジュニアたちの声が流れると、「もう1期生はプロになりました。ああいう子供たちから感謝の気持ちを送ってくれるとは、すごく嬉しいです」と涙ぐむ一面も。「(石川)遼くんに続くようなプロを輩出していきたいですね」と、赤く潤んだ目で遠くを見据えた。

その石川遼は、アマチュアの森田理香子と共に『ジュニア大賞』、さらに“石川ファミリー”の一員として『読者大賞』も受賞。同アワードでは初となるW受賞を手にした。前日に国内男子ツアーの開幕戦「東建ホームメイトカップ」を終えたばかりの石川は、疲れも見せずに両親、妹、弟の5人で揃って壇上に登場。父の勝美氏は、「家族でもらえるなんて思ってもいませんでした」と感慨深げな表情を浮かべた。また、石川はジュニア大賞の受賞スピーチで、「W受賞ということで、ありがとうございます。2つの大きな賞をもらうことができて、自分のゴルフの大きな弾みになります。ゴルフダイジェストさんの漫画『千里の道も』で、主役の坂本遼くんが“マスターズ”で活躍中ですが、僕もいつかは“マスターズ”の舞台に立てるように頑張りたいです」と、大きな目標を掲げていた。

またレッスン・オブ・ザ・イヤー特別賞には、今アワードで『読者大賞』を受賞した上田桃子を指導する、江連忠プロが率いる「チーム江連」が受賞。上田は米ツアー参戦中のため会場には現れなかったが、特設モニターに上田から動画メッセージが流された。各部門の受賞者は以下の通り。

●レッスン・オブ・ザ・イヤー特別賞
チーム江連

●レッスン・オブ・ザ・イヤー
井上透

●読者大賞
石川遼ファミリー
上田桃子

●クラブ・オブ・ザ・イヤー
ドライバー部門:ヤマハ インプレスX 4.6D(ヤマハ株式会社)
アイアン部門:オノフ アイアンシリーズ(ダイワ精工株式会社)
エキストラ部門:NSプロシリーズ シャフト(日本シャフト株式会社)

●ジュニア大賞
石川遼
森田理香子

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。