ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼の全米OP地区予選、観戦には入場整理券が必要

2008/04/24 11:05


6月12日(木)から15日(日)まで、カリフォルニア州サンディエゴにあるトーリーパインズGCで開催される米国メジャー第2戦「全米オープン」の出場権を掛けた地区予選会が、5月26日(月)に大阪府にある茨木カンツリー倶楽部・西コースで行われる。大会は36ホールのストロークプレーで、昨年は18名が参加し3名が本戦出場を果たした。なお、今年の本戦出場者数は、ローカルクオリファイ終了後(5月19日)、USGAが発表する。

2005年に小野ゴルフ倶楽部(兵庫)で開催されて以来、今年で4回目を迎える地区予選会だが、これまでは主催者であるUSGAの意向で、ギャラリーの観戦は無料としてきた。

だが、今年は昨年の「マンシングウェアオープンKSBカップ」で優勝し、この予選会への出場資格を持つ石川遼が参戦するため、事態は一変。大阪都心に近く、交通の便が良い茨木カンツリー倶楽部で、無料で石川のプレーが見られるとあっては、どれだけのギャラリーが来るか予想がつかない。

そこで、予選会の運営を協力する日本ゴルフ協会は、急遽予選会の入場制限を実施。入場整理券を持った人だけが入場できることになった。入場整理券の申し込み方法は下記の通り。1枚の入場整理券で2名まで入場することが出来る。(入場は無料)

<申込方法>
必ず、往復はがきで応募すること。(官製はがき、私製はがきは無効)
往信用の宛先:〒104-0031 東京都中央区京橋1-12-5 京橋YSビル2階
(財)日本ゴルフ協会
*往信用の裏面に、住所、名前、年齢、電話番号を記入
*返信用の宛名面に住所、名前を記入。
*1人1通のみ応募可能
*応募多数の場合、抽選により750名に送られる

<申込締切日> 5月7日(水)当日の消印有効

<入場整理券の発送> 5月12日(月)以降16日(金)までに発送予定

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。