ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ、石川遼の話題に目を細め「いつでも勝つチャンスはある」

国内男子ツアーの今季メジャー初戦「日本プロゴルフ選手権」を明日に控えた14日(水)、プロ初メジャーを迎える石川遼は、尊敬して止まない尾崎将司と練習ラウンドを行った。前日の会見で「明日は試合並みに緊張しますね」と話していた石川だったが、この日は好調なドライバーを披露。「中日クラウンズ」で初日、2日目を共にプレーした時には、「無謀な攻めが多すぎる」とお叱りを受けた石川だったが、この日の言葉は違った。

「相変わらず曲がりの幅が少ないし、あれだけのティショットを打てていれば、いつでも勝つチャンスはあるよ。オレにあのティショットがあったら、いつでも勝ってやるよ!」と、自分のことのように破顔していた。

尾崎の言葉を伝え聞いた石川は「ジャンボさんは最悪の状態を見ていないんだと思いますよ」と謙遜したが、その表情は、驚きと喜びが入り混じったような笑顔に見えた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!