ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、リフレッシュ効果で気分も一新!

「三菱ダイヤモンドカップゴルフ」のプロアマ戦が28日(水)、会場の東広野GCで行われた。石川遼はプロアマ戦の出場選手に登録されていなかったため、15時30分に練習場に登場。その後はショット、アプローチ、パットの順番に調整を行い、17時30ごろに練習を終えた。

コースに現れるまでは、父の勝美さんらと共に「本格的にやったのは初めて」という釣りに興じたという。「楽しかったです。今年で一番の気分転換になりました。これまでは気分転換よりもゴルフをした方が…と思っていましたが、ゴルフのことをまったく考えない時間もゴルフの上達に多少は必要だな、と思いましたね」と石川。現在、3試合連続で予選落ちが続いている。さらに、今週の月曜日には「全米オープン」の日本予選会に出場し、1日で36ホールをプレー。健闘むなしく、本戦への出場を逃した。体力的にも精神的にも厳しい状況の中で、「新鮮な気持ちでコースに来られました」と、練習中も明るい笑顔が目立っていた。

東広野GCは2006年の「日本アマチュアゴルフ選手権」でラウンド経験があり、91位タイで予選落ちを喫した苦い過去を持つ。“リフレッシュ効果”で2年前の雪辱を、そして4試合ぶりの予選突破を狙いたいところだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!