ニュース

国内男子三菱ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、リフレッシュ効果で気分も一新!

2008/05/28 19:10


「三菱ダイヤモンドカップゴルフ」のプロアマ戦が28日(水)、会場の東広野GCで行われた。石川遼はプロアマ戦の出場選手に登録されていなかったため、15時30分に練習場に登場。その後はショット、アプローチ、パットの順番に調整を行い、17時30ごろに練習を終えた。

コースに現れるまでは、父の勝美さんらと共に「本格的にやったのは初めて」という釣りに興じたという。「楽しかったです。今年で一番の気分転換になりました。これまでは気分転換よりもゴルフをした方が…と思っていましたが、ゴルフのことをまったく考えない時間もゴルフの上達に多少は必要だな、と思いましたね」と石川。現在、3試合連続で予選落ちが続いている。さらに、今週の月曜日には「全米オープン」の日本予選会に出場し、1日で36ホールをプレー。健闘むなしく、本戦への出場を逃した。体力的にも精神的にも厳しい状況の中で、「新鮮な気持ちでコースに来られました」と、練習中も明るい笑顔が目立っていた。

東広野GCは2006年の「日本アマチュアゴルフ選手権」でラウンド経験があり、91位タイで予選落ちを喫した苦い過去を持つ。“リフレッシュ効果”で2年前の雪辱を、そして4試合ぶりの予選突破を狙いたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 三菱ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。