ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、短髪で気分一新! 好調をアピール

2008/07/22 17:53


2週間のオープンウィークを経て、今週「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」に出場する石川遼は、22日(火)に9ホールの練習ラウンドをプレーした。髪の毛をバッサリと切り、「1歳くらいのときに丸刈りにして以来、一番短いと思います。すごいラクですね」と大きくイメージチェンジ。気分一新、プロ初上陸となる北海道の地で活躍を誓った。

この2週間は、これまで集中的に行ってきたドライバーの打ち込みだけではなく、アイアンの練習も組み入れた。「ドライバーを10球だとすれば、アイアンは8球くらい」の割合で練習を続け、「良くなってきました」と手ごたえを感じている様子。「ドライバーも今シーズンの中で一番いい」と、好調ぶりをアピールした。

コースの印象も良好だ。植林が少なく、広大な大地を遠くまで見渡せるコース形状に、「イギリスに来ているみたい。『全英オープン』みたいで楽しかったです」と石川。「構えやすくて、ドライバーが打ちやすいホールが多いですね。1、2ホールは構えにくいホールもありますが、しっかりとアドレスを取ってフェアウェイをキープできれば、かなりチャンスはあると思います」と、上位進出への自信をのぞかせた。「打ちそこなわなければ、トラブルにはならないと思います。楽しみです!」。石川が万全の状態で臨む北海道プロ初戦に、大きな期待が寄せられる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。