ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、短髪で気分一新! 好調をアピール

2週間のオープンウィークを経て、今週「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」に出場する石川遼は、22日(火)に9ホールの練習ラウンドをプレーした。髪の毛をバッサリと切り、「1歳くらいのときに丸刈りにして以来、一番短いと思います。すごいラクですね」と大きくイメージチェンジ。気分一新、プロ初上陸となる北海道の地で活躍を誓った。

この2週間は、これまで集中的に行ってきたドライバーの打ち込みだけではなく、アイアンの練習も組み入れた。「ドライバーを10球だとすれば、アイアンは8球くらい」の割合で練習を続け、「良くなってきました」と手ごたえを感じている様子。「ドライバーも今シーズンの中で一番いい」と、好調ぶりをアピールした。

コースの印象も良好だ。植林が少なく、広大な大地を遠くまで見渡せるコース形状に、「イギリスに来ているみたい。『全英オープン』みたいで楽しかったです」と石川。「構えやすくて、ドライバーが打ちやすいホールが多いですね。1、2ホールは構えにくいホールもありますが、しっかりとアドレスを取ってフェアウェイをキープできれば、かなりチャンスはあると思います」と、上位進出への自信をのぞかせた。「打ちそこなわなければ、トラブルにはならないと思います。楽しみです!」。石川が万全の状態で臨む北海道プロ初戦に、大きな期待が寄せられる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!