ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は23位タイに浮上 「できるだけ上位を目指します!」

2008/07/26 16:52


国内男子ツアー「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」3日目、石川遼は4つのボギーを叩きながら、それを上回る6バーディをマーク。通算4アンダーでホールアウトし、23位タイに浮上して最終日を迎える。

出だしの10番ではティショットを左のラフに打ち込んでボギースタートとしたが、「予選落ちという言葉を頭の中に入れなくてもいいので、余裕を持ってプレーできました」という意識も手伝ってか、その後はバーディを量産。相変わらずドライバーも好調で、3バーディを奪ったパー5では、いずれもフェアウェイから2オンを狙い、確実にバーディを重ねて行った。「自分らしい、もったいないボギーもありましたが、今日もドライバーは良いスイングができたほう。曲がり幅も少ないし、フェアウェイを外すことも少なくなりました。すごく集中してティショットに臨めています」と、状態は良好だ。

「明日で(この3日間を)台無しにすることがないように、最終日が一番ショットが良かったと言えるようにしたいですね。それで今週は満足です」と石川。その一方で、「どこからでもバーディを獲っていく気持ちで、できるだけ上位を目指して高い順位で終えたいです」と、上位進出へ向けても意気込みを語っていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。